SSブログ

引っ越し対策 [猫]

昨日
「ちょっと風邪気味です」
と早めに帰宅した夫。

1週間ほど前に娘が夏風邪の疑いで予防接種を受けられず、
「移りましたか(ニヤリ)」なんて冗談を言っていたら


今朝ほど本格的にオット発熱
従って本日のお弁当はお休みです。









代わりに


実はオットは8月から異動となり転勤決定です[がく~(落胆した顔)]
問題は彼

120712.jpg

産まれてからこのかた、ペットショップから家までのタクシー10分、
家から病院までの徒歩10分しか移動経験のない彼、
今回は新幹線を含む電車移動が4時間以上あります。
より堅牢なキャリーケース&万一飛び出した時の保険でハーネスをこの度購入。
いつも首輪もしていないのでハーネスはかなり装着ストレスがあると思い、
昨日からトレーニング開始!

DSC00550.jpg

最初こそ「何ごと?」と腰が引けていましたが
去勢や爪剥がしでエリザベスカラーを装着していたことがあるせいか
1時間後には

120712_1.jpg

このリラックスぶり(苦笑
来客などにはかなりのビビリぶりを発揮しているのですが
病院では堂々たるふるまいでいつも褒められています。
なにがウィークなのか、今一つ把握できないのですが
ま、ハーネスは乗り越えてくれた模様。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コハク

旦那様、風邪大丈夫ですか~?
そうそう、先日は浮き足だってしまいお祝いも申し上げず失礼いたしました。
改めまして、ご出産おめでとうございます♪
娘ちゃんとオチャム君を連れての移動となると大変ですね。
でも、電車での移動は案外大丈夫なものですよ(嵩張ることを除いては・・)
たぶん、キャリーの中で寝ちゃうと思いますww
ハーネスはウチも欲しいな~って思ってました。
何かあった時の為に慣れていた方がいいですよね。
オチャム君のガッチリお手々に惚れ惚れしてしまいました(*´艸`*)
もしかして、ルカより大きいかもww

さて、私のブログも今日あたり更新したいところなんですが
オチャム君を紹介させていただこうかと思っておりまして
記事の中にこちらのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
ちなみに、ブログ自体には勝手にリンク貼ってしまいました。
問題ありならおっしゃって下さいね。すぐに手直ししますので(*´∀`*)

by コハク (2012-07-12 14:14) 

mamezo

>コハクさま

お祝いありがとうございます(*^-^*)
そうなんです。
娘とオチャム、両方を運ばなければならず・・・
どうなることやら、想像もつきません。

そして、さすがコハクさん!
そうなんです、オチャムは大きいんですよ。
最初の予防接種はペットショップに連れて行って受けたのですが、
その時点で、ルカくんとリンリンの倍位になっていて愕然。
パパにゃんこよりも大きくなりそうと言われました。
慌てて給餌セーブしました(笑
今年の予防接種はオットが連れて行ってくれたのですが
病院で「これ以上大きくしないように」と言われたそうです。
多分5キロ後半と思われます(汗

もちろんリンクは大歓迎です♪
私もやってみたいのですが、やり方がわからないのです(苦笑
勉強します!
by mamezo (2012-07-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。